サンダルウッド トップページへ

  • アクセス
  • お問い合わせ
  • 宿泊予約
  スタッフブログ
2016.01.05 Tuesday | SandalWood 日々のできごと
2015年のできごと
昨年の更新しなかったことを反省して2015年のできごとを少しずつご報告いたします!

6月にご常連のお客様からヨットをいただきました!

だんな様のFACEBOOKにもアップしていたのでご存知の方も多い

かもですが、大阪の堺港から種子島の熊野港まで約1週間の船旅でした。

悪天候&途中エンジントラブルに遭いながらの

決死の旅だったようです。無事に帰ってホッとしました。。。

沢山の方にご心配おかけしました。大阪の皆さまありがとうございました。

一緒に乗船してくれたタートルクルーのkさん、私の同級生Iくん ありがとうございました。

そして種子島ある日の秋の夕方

ピンク!ぴんく!

今日のロッタちゃんと島弁

「なっしぇかまぁ、はよーくれんじー!」 訳:「どうして早くくれないのぉ!」
 

<< 前の記事

ブログトップ

次の記事 >>

2016.01.04 Monday | SandalWood 日々のできごと
新年明けましておめでとうございます
明けましておめでとうございます!!お正月

今年も4日たってからの初ブログとなりました。

年末年始とたくさんのお客様にご利用いただき感謝、感謝です。

昨年はほとんどブログの更新をせずだんな様に「書きなさいよぉ!」と

激を飛ばし(?)自分は・・・どうもスミマセン。。。

昨年も公私共に色々ありました。

ロケット打上げ、ブライダル、社員旅行、などなど。。。


これはブライダル用オードブルです。

そして新年は母とその6姉妹のお墓参りツアーの運転手で町内のあちこちにある母方のお墓にお参りしました。

初詣はやっぱり!宝満神社(赤米のルーツです)

叔母ふたり。。。

今日のロッタちゃん。寝正月。。。






明けましておめでとうございます!本年もよろしくお願い致します!!

 

<< 前の記事

ブログトップ

次の記事 >>

2015.02.22 Sunday | SandalWood 日々のできごと
三日坊主 種子島ホテルサンダルウッド 
やっぱり。。。三日坊主になりました。。。

なんだか連日満室で、しかもだんな様が鹿児島出張で。。。言い訳言い訳ゆう★

先日お泊りのお客様がお帰りになった後お部屋にこんなメッセージを残していかれました。



今日は春一番が吹いて暖かい一日でした。。

近所の杉の木も早速花粉を振りまいていますガーンネコ

そんな花粉の飛ぶ中ロッタと近所をお散歩して野草を摘んでいます。


フロントに飾りました。

なんだかかわいくて我ながらいいアイディアです。。

今日のロッタちゃんと島弁
      「今日はぬっこーしぇ、わざいか風じゃったなぁ!」
      「今日は暖かくて、すごい風でしたねぇ!」

      「母ちゃんおらぁー、早よぅもどらんばじゃ!
        昼んめしょーたしのーじぇとっちぇたから食わんばじゃ」
さあ、ロッタはなんと言っているのでしょうか???   


 

<< 前の記事

ブログトップ

次の記事 >>

2015.02.13 Friday | SandalWood 日々のできごと
種子島ホテルサンダルウッド
なんと今日も書きます。。。

先日、香港からおみえのお客様がサンダルウッドの写真を送ってくださいました。

魚眼レンズで撮っていて、ちょっと楽しい写真です。






ブログ三日坊主にならないようがんばります。。。。ガーンネコ

だんな様は北海道から現役レスキュー隊長がサーフトリップにきていて

毎日サーフィン三昧です。。。波は??まあまあらしいですよ。

今日の寝起きのロッタちゃん&島弁 
     「あばよ、わーんおじいは、はばしゅうサーフィンさな行たなぁ!」
     「わぁ!あなたの旦那は素早くサーフィンに行きましたね!」

あ、ピントが合ってません。。スミマセンお願い。。。
 

<< 前の記事

ブログトップ

次の記事 >>

2015.02.12 Thursday | SandalWood 日々のできごと
種子島ホテルサンダルウッド
今日も書きます。。。

今年の冬は寒いですね。種子島も最高温度が15度以上になる日がありません。

ウッドデッキのガジュマル様もなんだか元気がないような寒さと戦っているような。。。



今日のお造りは ホシガツオとタルメ(メダイ)です。。。



ホシガツオは島の近海でとれる魚で私が思う一番おいしいお魚です。。

普通のカツオとは全然ちがってまろやかで口に入れたら思わず「うまっ」と言ってしまいます。。。

あぁ、国語力の無さ・・・表現ができません。。。

今日のロッタちゃんと島弁 「かあちゃん、そんたーなんか、はよーゆっかせーやぁ」
           訳:「おかあさん、それが何か早く教えてください!」

<< 前の記事

ブログトップ

次の記事 >>

2015.02.11 Wednesday | SandalWood 日々のできごと
種子島ホテルサンダルウッド
久々のブログです。皆様お元気でしょうか、サンダルウッドは相変わらずでございます。

久々すぎて何を書こうか悩みます。。。

最近の出来事を。。。少しずつ。。。

一月の中旬にだんな様とお隣の島、屋久島に一泊で行ってきました。

だんな様の思いつきで急に行くことになったので宿も行きのトッピーから電話するという

バタバタ旅でした。宿は「羽神の郷」(はがみのさと)という白谷雲水郷の麓にあるコテージにしました。。

とても素敵なお宿でサンダルウッドのお庭つくりにもヒントがいっぱいでしたので

宿の奥さまに色々お話を聞きました。。。




白谷雲水郷、今回はちょっと長めのコースを歩きました。



太鼓岩まで往復3時間半。。かなりの強風でした。突風で飛ばされそうな中ジャンプするだんな様。。怖っ。



リフレッシュして帰ったらまたお仕事!!


インギー鶏の卵です。サンダルウッドでは新鮮とれたて卵で朝のオムレツを作っています。

ただヒナをかえす為にある有精卵ですのでかえす時期によって食用にまわってこないこともあります。


オムレツの塩は種子島の門倉岬沖の海水で作った関さんの塩です。

今日のロッタちゃんと島弁 「わごーひやっからちゅーちぇ、一日中ねちぇーとやなぁ。」
             訳:あなたは寒いからと言って一日中寝ているのですね。 


 

<< 前の記事

ブログトップ

次の記事 >>

2014.06.06 Friday | SandalWood 日々のできごと
種子島ホテルサンダルウッド
梅雨入りしました。。。

何日か前から大雨が降ったかと思えば、今日はからっと晴れて気持ちのいい日でした。

波もあったようで、だんな様は連日海へ行って真っ黒に日焼けしております。。。

私は先日お友達と空港の近くに出来たパン屋さんに行ってきました。。。

前から気になっていたのですが、ちょっと遠くて場所もはっきりわからなかったので

その日まで行けませんでしたが、やっと行けました!!

「coci`s oven」さん、水曜と金曜の2時から営業です。


天然酵母のパン、どれもおいしかったです。


お店の中も外も南仏っぽくてとてもセンスがいいのです。。。

今日の野草 サンダルウッドの河川敷にて

かわいいお花が咲いています。

今日のロッタちゃん

やらせではありません。。

天気が良かったのでぬいぐるみ達を天日干ししていたら

ロッタがやってきて一緒に寝ていました。。。

今日の島弁 「ロッタはむじょかなぁ!」
    訳:「ロッタはかわいいですね!」

<< 前の記事

ブログトップ

次の記事 >>

2014.05.22 Thursday | SandalWood 日々のできごと
種子島ホテルサンダルウッド
皆様、本当にご無沙汰しております。。。

種子島ホテルサンダルウッドは変わらず皆元気です。

あまりに久しぶりすぎて何を書けばいいのか。。。反省。。。

前回のロケット打上げからもうはや打ち上げ2日前になりました!

5月24日のお昼です。

前回はNASAのスタッフに街ジャックされたかのような南種子でしたが

今回は打ち上げ前とは思えないくらい静かです。

先日、実家「美の吉」のお客様のご依頼で宇宙センターまでお弁当を配達に行きました。



すぐ近くなのに、久しぶりに宇宙センター行きました。。。

ついでに近くのサーフィンのポイントを見に行きました。


これから梅雨を迎えますが今は気持ちのいい季節です。

今日のロッタちゃん

ロッタも元気に走り回っています。

今日の島弁 「あばよぅ、わごーブログぉ書かんとがなんかったなぁ!」
    訳:「わあっ、あなたはブログを長い間書かなかったのですね!」


 

<< 前の記事

ブログトップ

次の記事 >>

2014.02.17 Monday | SandalWood 日々のできごと
種子島ホテルサンダルウッド
雨です。。。

先日(だいぶ前です)、テレビの取材をうけました。。。

今回もインギー地鶏あんど卵。「伝説飯」たしか「レジェメシ」という全国放送だと思います。

放映日が決まりましたらまたお知らせいたします。。



だんな様がたくさん映っていると思うので北海道のみなさま楽しみに待っててください。。


雨のサンダルウッド。。。

今日のロッタちゃん。

鼻水たれてます。。。

今日の島弁 「風呂ん水をはかーちぇこいなぁ」 訳:「お風呂の栓を抜いて水を流してきてね」

<< 前の記事

ブログトップ

次の記事 >>

2014.02.16 Sunday | SandalWood 日々のできごと
種子島ホテルサンダルウッド
種子島はもう春です。。。

町のあちこちで桜が咲いてウグイスも鳴いています。



ロケットの打ち上げもあと12日となりました。

南種子町のHPのトップページでもカウントダウンが始まっています。

毎日色んな団体が応援メッセージを書いています。http://town.minamitane.kagoshima.jp/

サンダルウッドは7日前に登場します。

先日、だんな様と久しぶりにお友達の店「steppin lion 」に行ってきました。

やっぱり落ち着きます。。。ランチタイムだったので私はブラウンシチューのハンバーグプレート

だんな様はジャークチキンのなんとか丼を食べました。ハンバーガーも食べたい気持ちをこらえて。。。



今日のロッタちゃん。。


種子島は早期米なので、もう田植えの準備中です。。

今日の島弁 「先ぃー行っちぇーかんなぁ!!」 訳:「先に行ってますよ!」
 

 

<< 前の記事

ブログトップ

次の記事 >>